自由人落書記

シロトンの日常の事やら日々の落書きやゲームのプレイ日記など雑多なブログ。思うままに描いてます。

Owner:シロトン(白井鳶)




Wolfsbane

夢に出た

だいぶ前に描いたイラストですがお蔵出し!

ウルフズベインでれんさんが担当したキャラのエフィちゃんがなんと夢に出てきまして。
その時の様子を具体的に絵に起こしました。 

夢に出てきたエフィちゃん


・・・本編の衣装は黒いドレスですが、夢の中では中華料理店のコックでした。 

なんでこんな格好だったのかというと、理由がありまして…

黒尽くめの集団におっかけられて日本を出たエフィちゃんを探しに
外国(多分ロシアあたり)へおっかけてく私。
そこで日本人とバレないように中国人のふりをして、中華料理店で働くエフィちゃんを発見した!
というそんな謎シチュエーションでして・・・

すごい包丁さばきでした・・・・ 


もちろん本編のエフィちゃんは日本人じゃないよ・・・ 

アップ遅れましたがキスの日イラスト

ツイッタの方にはあげてたのですが、こちらにはアップが遅れました。

5/23日はキスの日だったそうで、相方れん氏と恒例の合作!
今回は折角なので先日発刊したばかりの「ウルフズベイン」の主人公二人をば・・・

kiss-2
 この二人は幸せなシチュエーションのイラストで描いてあげたくなります。
本編ではあまりラブラブ描写がなかったぶん、落書きやら合作くらいでは思いっきりラブラブしたらいいと思うのだ。

2人がきゅっとくっついた密着感みたいなのが出てますでしょうか!
やはりれんちゃんの描く女の子は華奢で儚げでかわいらしい。
エフィちゃんはれんちゃんがもつイラストの魅力をガツンと引き立てるキャラクタだなぁと思っております。
ヴァイスよ、そんなエフィちゃんをいつまでもどこにいてもお守りするんだぞ・・・!


さて、いっぽうの8ネリはというと・・・

8nkiss-2

こんな可愛い嫁のキスアピールをスルーするというけしからん旦那でございました。
まぁ、キスの日関係なくイチャイチャしてるからいいんだよ、この二人は・・・!ww


ちなみにCOMICZINさんにて引き続き「ウルフズベイン」の通販と新たに「8NLOG」の取り扱いを開始していただきましたので、ぜひぜひよろしくお願いいたします!(*´∀`*)
COMICZINさんでの通販はこちら
 

ウルベ描いてくださいました!!

本日は嬉しいイラストをご紹介…!!

先日のコミティアにて発刊した「ウルフズベイン」を読んで下さったアカウミさん
イラストを一枚描いてくださいました。

掲載許可はいただきましたので早速ご紹介致します!それが、こちらー!!

ヴァイス&エフェメラ

エフィちゃん、なんて艶っぽいんでしょうか・・・ふともも!
そしてヴァイスの目の透明感。すごくかっこいいです・・・!
トリカブト(ウルフズベイン)の花と雪のイメージは作品の象徴ですので、その要素も入れて頂けたことがすごく嬉しい!

アカウミさんからはウルフズベインの感想もいただいたり感謝感激です。

ほんとに、ほんとうにありがとうございました~! (`;ω;´)

COMITIA108おつかれさまでした!&新刊通販開始のお知らせ

先週のコミティア108おつかれさまでした!

そして、れんさんとの合同サークル「自由島」 まで足を運んで下さった皆様ありがとうございました!
そるべさん、アカウミさん、いぶきちさん、そしてれんさんのお知り合いの方々…
色んな方にお会いできて感激の連続でした。

「ウルフズベイン」「ペトラクラフトワークス」ともに様々な方に手にとって頂けて感無量でございました…!
ウルフズベインの通販のほうは本日COMICZINさんにて開始致しましたので
ぜひぜひよろしくお願いいたします!【通販ページはこちら】

次回自由島としてのサークル参加はまだ未定ですが、年末辺りなんかに出れたらいいなと思っております。
また、個人サークルの自由帖としては金コミを中心に定期参加目指すつもりですので宜しくお願いします。

会場ではウルフズベインのキャラデザ段階からの設定イラストを載せたカラーペーパーも配っていたのですが、本編では「魔女」と「狼」としていた主人公二人の名前も掲載しています。
そしてタイトル「ウルフズベイン」とはトリカブトの花のこと。
狼をも殺せる猛毒を持つ、という意味のようです。
本編中では語られておりませんが、人狼族はこの花を贈ることに「生涯、命を捧げる」というメッセージを込めるという設定があるのです。
ご本をお持ちの方は、是非それをふまえて最後ご覧頂けるとうれしいです(*´∀`*)


あとはかなりどうでもいい話になりますが、コミティアではれんさんへのお土産にこれを持って行きました!
「お菓子のおうち」を作れるセットです!多分子供用です!
ただ子供用と侮る無かれ、組み立てるだけかと思いきや、壁を湯煎で形作るところからという本格仕様。なかなか攻めてます、ぷちくま。
みやげ

ほんとは福井土産をお渡ししたかったんですが、おみやげを選ぶうちについついこれに目移りしていまいました。
なぜなら、れんさんはとてもとてもおメルヘンな方なのできっと喜んでもらえると思ったのです。
どこでも買えるもんですが、土産は気持ちです。きっとれんさんもわかってくれます。

この箱、長辺30cmくらいあってかなりでかい上に分厚くて結構ずっしりきます。
旅先では邪魔になること必須でしたが、根性で持って行きました。
また、れんさんも根性で持って帰ってくれました。
ぜひぜひ、素敵なおうち作ってくださいね!( ◜◡◝ )

あとコミティアの差し入れでにアカウミさんからいただいたものもご紹介!
20140505
 狩人(ハンター)飯!!!
こんなん初めて見た!!!
どうせなら封を切る前に写メればよかったですが、むさぼった後でした。 

明日いよいよ!COMITIA108!

明日はいよいよCOMITIA108!
ということで最終告知でございます(*´∀`*)

20140505宣伝用

さっと情報書かせていただきます。

左「ウルフズベイン」 頒布スペース:A10a
A4/オフセットフルカラー/12P
告知サイト→http://siro1000.6.ql.bz/kokuchi/wolfsbane/index.htm

右「ペトラクラフトワークス0.5」 頒布スペース:お14b
A5/オンデマンドフルカラー/16P
告知サイト→http://siro1000.6.ql.bz/kokuchi/pcw/pcw.htm 

私は基本A10aのほうにいますのでお気軽にお声掛け下さい!(*´∀`*)
(↑緊張してるんでテンパってるとは思いますが・・・)
ぜひぜひ、お越しいただくのをお待ちしております!
よろしくおねがいしま~す! 
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ