自由人落書記

シロトンの日常の事やら日々の落書きやゲームのプレイ日記など雑多なブログ。思うままに描いてます。

Owner:シロトン(白井鳶)




金コミ

金コミお疲れ様でした!

金コミ81でスペースまで足を運んでくださった方、お声をかけていただいた方、ありがとうございましたー!
今回は金コミレポでございます。


緊張であまり寝れないまま当日を迎えて、ギリギリで金沢行きの電車に乗車。
頼りになる後輩さんも一緒に来てくれたおかげで、安心感はあったものの
電車の中で色んな忘れ物が発覚して早くもガッカリする。

金沢のイベントって1年ほど前に会場変わりましたよね。
新しい会場に行くのは始めてだったので、金沢駅からは地図をガン見しながらの移動。
会場はわかりやすかったので、結構いいとこだなーと思いつつ自分のスペースへ。

準備の最中から緊張してゲロ吐きそうになりつつも、なんとか平静を装う。
こんなことは予想済みなので、朝はなんにも食べてこなかったぜ、いえーい
(私は極度の緊張症なのである)

イベントが始まって緊張で身も心もちいさくなってましたが、スペースにはちょこちょこと人が来て下さって、なんとこんな不甲斐ない私に話しかけてくださる方まで。
普段ネットだけで作品公開してると、人が見てくださってるっていう現実感が薄いもので、こういう機会があると色んな思いが駆け巡ってテンションが爆発してしまいますね。
こういう時に上手くお喋りできれば良いんですが、イベントの最中はいかんせんガチガチに緊張してる&テンションが爆発してスムーズな会話にならないっていうか・・・・もうほんとに申し訳ないとしか言えないです。
コミュ力が欲しいよ・・・・

色んな反省はあるけれど、イベント中はスケブを描かせていただいたり、 是非一度お会いしたいなと思っていた方に本当に会えたり、ほんと楽しかった!金沢来てよかった!ありがとうございました!
そうそう、スケブでレンジ指定してもらえた日にはもうね、小躍りするかと思いました・・・・・!

汗止まらなくなって、スペースは後輩さんに任せて廊下ウロウロしたり
もうずっと緊張して手震えてたりしたけど、なんとかなったね!!笑
後輩さん、ありがとう!


帰りは若干放心状態で、後輩さんに同じ事二回言ったりしてましたね。
あと何故か左腹筋が激しく疲労してて、何でそこが疲れる?って感じでした。

帰りは金沢駅のパン屋にてこの日初めての食事を調達。
後輩さんに「このパン屋さん美味しいんですか?」と聞かれたんですが・・・・・・・
だいたい私が金沢に来てこのパン屋に寄る時ってのはイベントで緊張してる時でして、パンの味気にしてる余裕がないというかまったく記憶にのこってないんですよね。
正直に「わからん」と答えましたけども、情けない先輩で心から申し訳ない。

で、パンを2つ買って電車に乗って食べてる最中に気付いたんですよ。
なんか、味かぶってるなーって。
そりゃそうですよね、ウィンナー入りの硬いパンと、ウィンナー入りの柔らかいパンですもん・・・・

無意識にウィンナー入りのパン2つ選んでました。しかも食べるまで気づかなかった。
どんだけウィンナー食べたかったんだよ。

あ、でも美味しかったよ!
あのパン屋美味しいって、次なら言える!笑  


そんなわけで、地元に戻ってきてから後輩さんとミニ打ち上げ。
ファミレスでガッツリ食いつつ一緒にモンハンして、ボルボロスに3落ち食らわされてすごすご帰って参りました!


色々あったけど、楽しい一日でした。
また機会があったら行きたいな!

金コミにむけて!

明明後日の金沢にむけて無料配布の冊子「ハヤリガミガキタ」4話目までを計100部作りました。
コストかけないかわりに手間かけるってんで、もちろん手折りですよ。

全部でだいたい5時間半かかったかな・・・・
だいぶ慣れたので、次に同じ内容やったら3時間くらいで終わる気がする。
極限まで慣れれば2時間くらいでどうにかなりそうな気がするけど
そもそも、こんな作業はもうあまりやりたくないぞ!


__

当たり前だけど、シリーズが増える毎に一回に作る部数が膨らんでいくんだよね。
もし次の話作るとしたら、一話と新作以外はもう刷らなくてもいいかって気がしてきたよ。
ピクシブにもアップしてる事だし、あとがきくらいしか違いないしー。

わかりやすいようにここにもハヤリガミをまとめるべきかな。
と思ったけど、それはもっとシリーズが増えたらでいっか!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ