自由人落書記

シロトンの日常の事やら日々の落書きやゲームのプレイ日記など雑多なブログ。思うままに描いてます。

Owner:シロトン(白井鳶)




習作

一日一落書き6

落書き6日目!

今日は落書きってーか、昨日に続いてスランプ脱出のあがきというか。
ポーマニで顔の骨格とか確認しながらパーツを覚える練習・・・・・

人の顔って複雑だよね・・・・。
落6顔20120127
 
何回か描いたくらいじゃ全然覚えられないパーツの位置!!立体!!!

正直これがバランスとれてんのかどうか、よくわかんねぇんだよぉお
一週間くらい経たないとまともに見れないよ・・・・うえああああああ  

人の顔ってなんでこんなでこぼこしてんだよおおおお、みんなダンボーみたいな平面ならいいのに!!!

うおおおおおおおおおおおおお!!!!(逃走)

【追記】前回の記事に拍手&拍手コメありがとうございました!
いやー、だいぶgdgdな部分があるので頑張って勉強しますよー!
 ありがとうございますー!!!

一日一落書き5

どうもこんばんは、初めて通販で薄い本買いました。今は便利な世の中ですなぁ・・・・・
ちなみにPF関連の本で読むのがいまから楽しみです。
休日にまとめてゆっくり読むよ。

さて落書き5日目ですが、先々日くらいから徐々に人体スランプに入ってきたので
クロッキーでちょっと気分転換することにしました。

落5クロ20120126

安定のポーマニクロッキー
1ポーズ30秒じゃ手がおいつかないので、一分かけてやってます。
今度は1体にもっと時間かけてやってっみてもいいかも?

元々人体描くのには苦手意識がります。
漫画やら何となく勘で学んだだけのパーツを維持してきてるので、正しい構造を把握していないために。
いつも危ういバランスで人ぎりぎり描けてる感じなのですが、いくら描いてもうまくいかなくなる時が定期的にある。
いや、もしかしたら定期的に上手く描けないわけじゃなくて・・・
上手く描けてないのが通常運転で、審美眼のほうが正確になってるのかもしれない。

とにかく、こういう上手くいかないときは気分が落ち込むけど普段しない勉強のチャンスだと思って
前向きになんかやっていきたいですな。
いっそ、今までの人間の描き方とか全部投げ捨てて、動物を描くような目線で1から骨格とか勉強したらいいのかもしれない。 
混乱して今よりひどくなる可能性もなきにしもあらず、なので勇気がいるけども。
きっと今のままじゃだめなんだろうな。


【追記】前回の記事に拍手ありがとうございました!
それ、また描いてみます!!ww
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ