自由人落書記

シロトンの日常の事やら日々の落書きやゲームのプレイ日記など雑多なブログ。思うままに描いてます。

Owner:シロトン(白井鳶)




モンハン3

モンハン記28 まとめアップ

こないだの絵を表紙にしてpixivに投稿しました!!

モンハンクラスタの人は積極的にコメントくれる方が多くて励みになります。
他のゲームの時はコメントじゃなくてタグいじってくれる人が多かったり、ジャンルとか時期によって反応に差がある気がしてその差も楽しいですね。

01

さて、この加工はどんなもんじゃろう。
一枚目とガッツリ差をつけたくて色をもりもりいじったんですが、これは良かったのか悪かったのか。
よくわかりませんが、これ以上の引き出しがなかったんじゃよ…

ついでにモンハンの進捗状況ですが、ついに勲章をどうにかしてやろうかと考えだしてしまいました。
こないだから条件満たしてるのになぜか【狩人のあゆみ】がでないとおもってたら、ギルドカードをチェックしないといけなかったんだね…今日やっと勲章でました。

あとは太刀は全種揃わないままですが、 ついでに勲章の【竜職人のトンカチ】とれないかなーとか思っていろんな武器をパラパラと作ってみました。

・・・無理!!!!とれるか!!!

この勲章とろうと思ったら あと100時間はかかる予感がします。
うわー、気が遠くなるー 

モンハン記27 天をつらぬく角

昨日描いた天をつらぬく角と翼膜の話ですが、ベテランハンターさん二人に協力していただいてイベントアルバ3回で揃いました。

…すげぇー一瞬じゃないかー。

kaiで二人集まっていただいたんですが、kaiも協力プレイも慣れてないもんで、おどおどするわ緊張で頭痛が始まるわでてんてこまいでした。
気がちいちゃすぎて悲しいわぁ、でも、頑張った!
そしてそんなことよりなにより楽しかった!
お二人がガンナーだったので、自分は死なないように尻尾切断だけするのに精一杯であとはお二人におまかせ状態でしたな。いやいや、ほんとにお世話になりました。

それで会話中わかった事があるんだけど、敵によって武器を替えるのが多数派みたいですね…!
自分はいわゆる太刀厨ってやつなんですが、太刀厨は太刀一本しか使わない人が多いと聞いて自分のことすぎワロス状態でしたwww
いやーだってさぁ…太刀って初心者向けって言われてるだけあって、わりとどんな敵も頑張ったらどうにかなっちゃう万能武器なんだもの。それは万能な太刀が悪いよ。
だから、みんなも太刀使っちゃいなYO。

そんなわけで、漆黒爪【終焉】できたー!やっほー!!
これで 太刀全部揃った…と思ったらまだ作ってないやつ2つもあったわ…
ボチボチやります。
が、モンハンイラストはこれで一区切り。
太刀が全種揃ったとか、称号がどうとかまた描くこともあるかもしれないけど
とりあえず一段落っちゅーことで。

一区切り記念にうちのアバターをば。
ラスト

最初はアバターに愛着持ってませんでしたが、漫画で描くようになってからこの髪型を描くのは糞難しいということにも気づいたりして、だんだん愛着がわいてきました。
下絵はだいぶ前からあったけど、折角だからこのタイミングで出してみました。
近々pixivにまとめを投下するつもりなので、その表紙にも使うつもりです。 

モンハン記26 アマツ編4

アマツ編最終です。

モンハン四コマ番外編7 アマツ編4

そう、アルバまで描くつもりでしたがこの漫画の一番下で語ったことが真理ですね!
というわけで、漫画はこれで最後となります。

実は今まで書いたモンハン漫画を同人誌としてまとめてみようかと思っております。

需要?そんなもんないこと大前提だ!

今まで本を作る経験があまりなかったもので、こないだ1冊作ったノウハウをわすれないうちにもう本を作ることに意味がある。ただ単に本にしてみたい。それだけですw
するからには、やっぱり手にとって貰いたい気持ちもあるし
売り物にするにあたって描きおろしとか、表紙にはもちろん気合いれる。
(描くとしたらアカムウカムアルバをちょっとだけ詳しくと・終焉を喰らう者・その後って感じかな)
今の時代は1冊からでも本作れるから、やるのはもう気合次第ってことだな。
夢だけは膨らむぜー
 
今現在、モンハンは一応目標の「終焉を喰らうもの」までクリアしてもうやってないかと思いきや、太刀を全種集めることに躍起になっております。
あとはもう漆黒爪【終焉】が揃えばだいたい終わるんですが、ここにきてアルバの「天をつらぬく角」と「翼膜」がでないんだなぁ。翼膜は部位破壊できてないからアレとして、角がぜんぜんでない!10回討伐して一個もでねぇ!!! どうなってんだこれ!

モンハン記25 アマツ編3

現状のロワーガ装備にスキル足しただけではちょいとやり難い事に気付いたため、私は装備を見直す旅に出ることになります…

モンハン四コマ番外編6 アマツ編3

シルバーソル作っただけで疲れちゃった系です。

紅玉が出なさすぎて最後はまたしてもグーグル先生に頼りました。 
調べたら情報が出るってのはほんとありがたい話ですよね。
何かわからないことがあったら、もう誰かしらが情報を事細かにまとめているという。
ありがとう、ありがとう、先人たち。

そんなわけで、次回は最後のアマツ編。打倒アマツの話です。
実際は苦労して倒したんですが、何しろ4コマなのであっさり死にます。 

モンハン記24 アマツ編2

アマツ編2はスキルのお話。
自分の立ち回りじゃあどうにもならんと思ったので、そろそろスキルの力を借りようと思い立ちました。

モンハン四コマ番外編5 アマツ編2

モンハンプレーヤーにとっては当たり前なのかもしれないですが、本当にぜんっぜんわかってなかったんですよ…
スキルとドリンクスキルは完全に別物だと思ってました。

スキル変更前と手応えが変わらなさすぎて、おかしいなーとは思ってたんですよ…
そんなわけで、更なる攻撃特化スキルを発動させるためこれは装備一式から見直しだと思い始めるわけですが、それは次回。
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ