自由人落書記

シロトンの日常の事やら日々の落書きやゲームのプレイ日記など雑多なブログ。思うままに描いてます。

Owner:シロトン(白井鳶)




ミュリエル

手慣らしだけど

手慣らし用に描いた一枚!
お久しぶりのミュリエルだよ~~

手慣らしミュリエル

といいつつ、最近手慣らし以上の絵を描けてない気がするのでした。
もっとがっつりしたもん描かなきゃ上手くならない焦り…!! 

ミュリエルっち

本日は落書き二枚のせのせ!

久しぶりに描きました、ミュリエルさん。
タッチの関係でちょいと幼くなってます。
座りミュリ2
 
最初に描いた絵がちょいとえぐかったので、ツイッタで普通に流せるように加工したのが上のミュリエル。


んで元のがこちら。
 
座りミュリ

生きるための食事でござんす。
無駄な殺生ではござんせん!

初めて描いた時よりは体のラインとか上手くなったのかな。
女の子の描き方も少しずつ習得していこう! 

厚塗りに燃える

さて、お気づきかわかりませんが壁紙変えてみました。
前の壁紙だと文字が読みづらいと常々思ってたもので、やっつけ仕事ですがレンジの落書きを加工して作ってみましたよ。(携帯からだと見えないですけどね)

携帯のほうは真っ白のテンプレにかえたので、PCのほうも白を貴重にしたかったのですが今更テンプレいじると不都合が生じる箇所があるため壁紙のみの変更で。


今日は一枚習作をば。
5
久々に厚塗りした気がします。
色々反省点は多いですが、楽しくこてこて塗りました。
もうちょっと続けて厚塗り練習したいな。

話はかわりますが企画キャラをpixivに投稿する時ってタグに迷うんですよね。
企画の世界観を重視してガッツリ描いたり、企画内の人んちのキャラを借りたりしたものであれば、迷いなく企画タグを使うんですが…。
自分とこのキャラだけ描いて別に世界観もコンセプトもないものを描く事がすくなくないので、となると、わざわざ企画タグつけて他の方の絵を流すのも悪いからという理由でオリジナルタグつけることにはしてますが…いいだか悪いんだか。
このへんに関しては多分明確なルールなんてないんでしょうけどね。悩んじゃうなぁ。

あ、でもR-18に関しては企画タグつけなければOKとかいう記述があった気がするから、これはこれでOKなのかな?何言ってるかわからないと思うけど、なんか自己解決しました。多分。

-----------------------------------------------------------------

引き続きの宣伝となりますが、アリスブックスさんの「ハヤリガミガキタ!」通販よろしくお願い致します! 
詳しくはこちら!

ミュリエル母

前に下書き兼線画をアップしたミュリエルとミュリエル母のイラストをゴリゴリと仕上げてみました。
仕上げたっていっても、線のまとまりは落書きレベルだけどねー

ミュリエルとミュリ母さん
クリックするとpixivにとびます

右のほうがミュリエル母ですが、人型になれるドラゴンちゅーことで
ハーフのミュリエルよりは人寄りの作りになるように考えました。
肌の色とかね。手とか。

ミュリエルはドラゴンと人の混ざり者なので、所々不恰好な要素があるという設定です。 

こないだ原稿してる間、ずっとカラー絵が描きたかったので
今回の塗り作業はマジで楽しかったw

こいつらも謹賀新年!

描けました!PFキャラのお年賀です。

2013PF賀正

 ナゴ、ミュリエル、レンジ!
…の他に、こっそり羽子板にミレイヤとフォッカーがおります。 

主に、ミュリエルの和装が描きたくて描き始めました。
あとは、正月限定の顔に落書きシチュエーションね! 

そしたらさ、意外とキャラの顔に落書きするのが難しくてすごく困ったわー…。
目のまわりに丸だけとかつまらねぇよなー!!とか思って色々試行錯誤したんですよ。 
泥棒ヒゲとか、バカボンヒゲとか、しわとか、ウンコとか、色々描いたんですが
普通に誰かわからなくなるし、特に墨色だと顔面バランスが崩壊するんですよねw

というわけで、結局出来上がってみたらつまんねぇっていうレベルに落ち着いたなと。
しかも、墨色を朱色にかえて完全に逃げの体勢です。

ちなみに、直前まで迷ったもうちょっと落書きしてあるバージョンがこれ。

2013PF賀正2

まぁ、レンジのは落書きっていうより誹謗中傷かな!
これ、シチュエーション的にはミュリエルが書いたことになるなぁー
と思ってたんですが、字かけるのかよミュリエル… !
でもナゴも字描けないだろうし。
まさか…レンジ自身が書いたというのか…。自虐的すぎるだろ…!!

ちなみに落書きないとこんな感じ。

2013PF賀正3

 今年も次のPFで、このメンバーに新しいキャラが一人加わるんだろうな。
ミュリエルが女子だったので、ローテーション的には男子…かな。今からワクワクしますね。
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ