自由人落書記

シロトンの日常の事やら日々の落書きやゲームのプレイ日記など雑多なブログ。思うままに描いてます。

Owner:シロトン(白井鳶)




ハヤリガミガキタ

ハヤリガミガキタ2巻通販分

ハヤリガミガキタの二巻通販分の在庫がいつのまにかなくなっておりましたので、先日追加いたしました!
よろしくお願い致します!

http://alice-books.com/item/show/999-7
(アリスブックスさんに飛びます)


久々にハヤリガミガキタのイラストです!

CZQTJ_nUEAAqFLD

次公開予定の8話表紙のつもりで描いたのですが、とりあえず一回ここでお披露目!
ちょっと塗り忘れがあるので、表紙にするときは修正しようと思います。

今後の目標としまして、宣伝をきちっとやっていこうと思っております。
ものを丹精込めて作るのは前提の前提として。

アピールしたり前に出ることはもとより苦手な性格で色々苦しいところもあるんですが、作って結局誰にも知られずというのもやはり苦しいのでなかなかにその狭間でウンウン言っております。

宣伝があったところで、見てくれる人も少ないかもしれませんが全く無意味とも思っておりませんので、僅かな差でも少し出会いの幅が広がればいいなと思っております。
何が良いかだとかやってみないとわからんことばかりですので、自分にむいてる方法が見つかればいいなくらいに思って頑張っていこうと思います。
自分のことは自分でやらねば誰もやってくれないのです、と当たりまえのことですが、そう思って頑張ろうと奮い立つ今日このごろ。

新刊「ハヤリガミガキタ!弐」

やっとおひろめできた!
8/23日の金コミで発行予定のオリジナル創作本「ハヤリガミガキタ!弐巻」の表紙です。
本の内容はハヤリガミガキタ5~7話まで清書&再録&設定落書き。
ゲストにれんさんとアカウミさんをお迎えして素敵なイラストをいただいております。

アリスブックスさんにて通販予約開始しましたのでよろしくお願いします…!

ピクシブでも全話読めますのでよろしければ「ハヤリガミガキタ」のタグで色々たどってみてください。
本にするのはね…自己満足だから… でも買ってくれたらすごく嬉しいのよ…

一巻もよろしくお願いします!
http://alice-books.com/item/show/999-2B2サイズ用 ポスター作成データ

(クリックでピクシブに飛びます)

ハヤリガミガキタ7話

ハヤリガミガキタの7話、やっとできました!
01


(クリックでピクシブに飛びます)

7話にしてやっと新キャラ 「鈴木の後輩のマナベさん」が出てきます。そして最後にも…それは読んでのお楽しみでございます。

後輩ちゃんはほんとはもっと素朴な見た目の電波なキャラに描きたかったんですが、 あまり電波を強調すると鈴木の不安が爆発しそうだったので少し抑え目にしました。
見た目はペン入れる直前まで悩んだんですけど、描きやすいほうにいってしまいましたね。
正解だったのか不正解だったのか… 

あと今回から今までのページ制限(6~7ページ)をとっぱらって9ページという長めの尺になりました。
まず、なんでページ制限をとっぱらったかというと今までイベントでやっていた無料配布をやめようとおもったからです。それがやめるかといいますと、単純にサークルスペースが埋まってしまうからでして…
これからは1話だけ持っていくようにするとか、そんなかんじでもいいかなぁと思っております。
今後どうするかは臨機応変やね…

二巻に収録する都合で、最後にどうしてもあれを出したかったがためにひっぱる展開になっててすいません…。
その場の思いつきなどで進めているのであいかわらず設定に不安はありますが、なんとかかんとか今後も続けていけたらいいなぁ!と思います!

さて、それから7話のは今まで下書きをWEB公開用にしてましたが、下書きをどんどんはぶくようになったこともあり今回は完成稿そのままを出してみました。
この漫画は技法の実験場でもあるため、これからも色んなスタイルに変わる可能性があるんですがなにとぞゆるーく見守って頂けると幸いです。

さて、宣伝ですが1~4話までをペン入れし直して収録した本をアリスブックスさんにて通販中ですので、そちらもよろしくお願いします!
http://alice-books.com/item/show/999-2
 
5~7話までと設定落書きなどをまとめた2巻ももうすぐ出来上がる予定なので、よろしくおねがいしますヽ('ω')ノ

もうすぐ

ハヤリガミ二巻の入稿がもうすぐ終わる…!ぜぇぜぇ_(:0 」∠)_

そんなわけで一枚勢い投下。 

a03ccf60856b44a49a689d23a97b738f
 漫画の中の2コマ。上の子は7話の新キャラ。
二巻をつくるにともない、7話も新たに書き上がりましたので
そちらはもうすぐピクシブに投稿予定です。

よろしくお願いします!よんでねぇ✧٩( 'ω' )و ✧ 

ハヤリガミ途中経過

ハヤリガミガキタの二巻がてら7話を黙々とかいておりやす!

その途中経過がこちら 

ae5b0db63810d6be8f7a05f8a315423e

楽しく描けた一コマw

するすると描けたと思います。
下書きの線などなぞりません!! 
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ