自由人落書記

シロトンの日常の事やら日々の落書きやゲームのプレイ日記など雑多なブログ。思うままに描いてます。

Owner:シロトン(白井鳶)




イベント

金コミ96お疲れ様でした!

ちょっとばたばたしていて記事の更新ができませんでした。
遅くなりましたが金コミ96お疲れ様でした!

 金沢では、相方れんさんとの合同創作本「ウルフズベイン」が初お目見えとなりましたが、思ったより沢山の方に手にとって頂けて本当に嬉しかったです!
お会いしたい方とも会えましたし、今まで興味があったサークルさんにも初めて話しかけることができて大変はしゃぎました!が、一方で値札を一部作り忘れて行ったり、合同本という説明をし忘れていたり…自分の不備に関する反省点が多い回でした。

この反省は次に活かします。


 

COMITIA108おつかれさまでした!&新刊通販開始のお知らせ

先週のコミティア108おつかれさまでした!

そして、れんさんとの合同サークル「自由島」 まで足を運んで下さった皆様ありがとうございました!
そるべさん、アカウミさん、いぶきちさん、そしてれんさんのお知り合いの方々…
色んな方にお会いできて感激の連続でした。

「ウルフズベイン」「ペトラクラフトワークス」ともに様々な方に手にとって頂けて感無量でございました…!
ウルフズベインの通販のほうは本日COMICZINさんにて開始致しましたので
ぜひぜひよろしくお願いいたします!【通販ページはこちら】

次回自由島としてのサークル参加はまだ未定ですが、年末辺りなんかに出れたらいいなと思っております。
また、個人サークルの自由帖としては金コミを中心に定期参加目指すつもりですので宜しくお願いします。

会場ではウルフズベインのキャラデザ段階からの設定イラストを載せたカラーペーパーも配っていたのですが、本編では「魔女」と「狼」としていた主人公二人の名前も掲載しています。
そしてタイトル「ウルフズベイン」とはトリカブトの花のこと。
狼をも殺せる猛毒を持つ、という意味のようです。
本編中では語られておりませんが、人狼族はこの花を贈ることに「生涯、命を捧げる」というメッセージを込めるという設定があるのです。
ご本をお持ちの方は、是非それをふまえて最後ご覧頂けるとうれしいです(*´∀`*)


あとはかなりどうでもいい話になりますが、コミティアではれんさんへのお土産にこれを持って行きました!
「お菓子のおうち」を作れるセットです!多分子供用です!
ただ子供用と侮る無かれ、組み立てるだけかと思いきや、壁を湯煎で形作るところからという本格仕様。なかなか攻めてます、ぷちくま。
みやげ

ほんとは福井土産をお渡ししたかったんですが、おみやげを選ぶうちについついこれに目移りしていまいました。
なぜなら、れんさんはとてもとてもおメルヘンな方なのできっと喜んでもらえると思ったのです。
どこでも買えるもんですが、土産は気持ちです。きっとれんさんもわかってくれます。

この箱、長辺30cmくらいあってかなりでかい上に分厚くて結構ずっしりきます。
旅先では邪魔になること必須でしたが、根性で持って行きました。
また、れんさんも根性で持って帰ってくれました。
ぜひぜひ、素敵なおうち作ってくださいね!( ◜◡◝ )

あとコミティアの差し入れでにアカウミさんからいただいたものもご紹介!
20140505
 狩人(ハンター)飯!!!
こんなん初めて見た!!!
どうせなら封を切る前に写メればよかったですが、むさぼった後でした。 

遅くなりましたが仙コミ宣伝!

本日1/12 仙台コミケ214のれんさんのサークル「langerhans」B02にて
先日の金コミ新刊「8nLOG」を頒布致しますのでよろしくおねがいします!
(8ネリログのアリスブックスさん通販ページはこちら

MHP3本「TAKE IT EASY!」も委託して頂いておりますので、れんさんのMH本「HUNTING!」のついでにぜひぜひお手にとってやってくださいませ(*´∀`*) 

ちなみに8NLOGの冊子はこんなかんじ!
写真/シロトン 加工/れん にて画像作成致しました(・ω<) 
 
8n-cm1
表紙&裏表紙イメージ
8n-cm2
中のイメージ

明日のお知らせ

明日の金コミ93&1/12仙コミの新刊お知らせです。


1P-P12
(クリックでpixivに飛びます)

pixivファンタジアNWを舞台にエイトとネリネが冒険した記録を再録&描きおろしを収めた オフセットフルカラーイラスト合同誌(A4サイズ/全12ページ)となっております。

執筆者: 
シロトン&れん 

アリスブックスさんにて通販予約もしてますのでぜひぜひよろしくお願いします。
http://alice-books.com/item/show/999-5

-----------------------------------------------------

れんさんモンハン本「HUNTING!」も頒布予定です。
数が少ないので、ぜひぜひお早めにお手にとってくださいね!


あとは既刊のハヤリガミガキタとアクスプライダー、MHP3プレイ記なども持参いたしますのでぜひぜひ宜しくお願い致します(*´∀`*) 

スペース あ-17 にてお待ちしてます! 

金コミお疲れ様でした!

やっとブログ書ける状況になったので、色々書きたいことがたまってる!!
まずはタイミングを逃さないためにこないだの金コミの記事から…

イベントの告知記事を書くことすら忘れての参加でしたが
7/21日の金コミ90お疲れ様でした!

お立ち寄り頂いたり、お買い上げくださった皆様ありがとうございました!
pixivを見ていますと声をかけてくださる方も何人かいらして、その度に飛び上がりそうなくらい嬉しかったです!

当日はアカウミさんとお隣スペースでご一緒しまして、お互いの絵を交換しました!
私はPFNWの吏鶴さんを描いて頂きましたー!(*´ω`*)
ブログにアップする許可も頂きましたので、掲載しちゃうぜ!

吏鶴

吏鶴さんかっけぇぇ!イケメン!!
ありがとうございました、アカウミさーん!

下のはお返しに描いたエイト二枚
2013072403
2013072402

それから、下の二枚はスケブログ。
2013072404
2013072401

イベント中は、久々に集中的にアナログ絵を描いた気がします。
アナログにもアンドゥと移動ツールが欲しいと思ったり、いかに普段からツール頼りで絵を描いてるかっていうのをひしひしと実感しましたが、よい修練になりました…!

さて、次に金コミ参加できるのは来年になるかと思います。
今年中に別のイベントに参加する予定はあるのですが、それはもうちょっと時期が近くなってから予告しようと思います!フヒヒ!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ