自由人落書記

シロトンの日常の事やら日々の落書きやゲームのプレイ日記など雑多なブログ。思うままに描いてます。

Owner:シロトン(白井鳶)




お仕事絵

フルボッコヒーローズX 猿飛佐助

本日はお仕事情報!

リリースタイミングを若干逃してのお知らせとなりますが…
株式会社サイバーコネクトツー様のアプリ「フルボッコヒーローズX」にて猿飛佐助を描かせていただきました!

イラストはフルボッコヒーローズ完全攻略サイトで御覧ください!(*´∀`*)
猿飛佐助はこちら

こちらは宣伝用に描いたイラスト。頭身あげあげ! 
宣伝用 猿飛佐助


フルボッコヒーローズのアプリはこちら!http://official.fullbokko.drecom.jp/
佐助はガチャで手に入るので、ぜひチャレンジしてくださいなー!

もちろん自分も手に入れようとボッコの実ありったけ投入しましたが出ませんでしたーー!ぐわーーっっ!
今後も出るまでぼちぼちがんばります・・・! 

【戦国炎舞-KIZUNA-】朝倉義景

ばたばたしていたら、すっかり更新があいてしまいました。
本日はお仕事情報をば!

株式会社サムザップ様のアプリ「戦国炎舞-KIZUNA-」にて朝倉義景を描かせていただきました!
戦国炎舞のアプリはこちら!http://www.sumzap.co.jp/service/sengokuenbu/
ぜひ遊んで義景さんを手に入れてくださいまし!

pixivアップ用 朝倉義景FIX

ちなみにこれは進化4段階中の最終進化のイラストです。
1~3段階目はうちのHPの仕事履歴の方にもありますのでそちらもよろしくお願いします。

自分もがんばってこのカード手に入れようと、リリースの日に向けてレジェンドチケットとSG貯めまくってたんです!ここぞとばかりに全部つかいましたよ!!

出ませんでしたーー!ぐわーーっっ!( ;∀;)

手に入れてくださった方がおりましたら、どうぞ可愛がってあげてください・・・! 

先生! 次はバトルの時間です。3

今回はお仕事絵。
このゲーム残念ながらサービスがクローズとのことで私が描いたキャラたちは全員お蔵入りなんですが、公開許可はいただいていたのでこちらで供養!

サイバーエージェント様の「先生! 次はバトルの時間です。」にて描かせて頂いたうちの一体「アマービレ」。
某お化け似だけど、底抜けに明るい子という設定です。 

まずは進化前 

1



そして進化後!
2


ピクシブですともうちょっと大きい画像で見れます。
表情変化のバージョンを一点ずつくわえてみましたので是非ご覧頂けると嬉しいです!

文化祭イベントのお化け屋敷とかそういうシチュエーションにいる子だったようです。
今回は、アマービレのラフも残ってたのでそれもついでに掲載。
5
ポーズに迷って、色々ご提案した名残でございます。
オッパイを大事にデザインしました!

そして、最後は落書き一枚。
これまで描いた3人を並べて描いただけなんですが・・・
6

残念ながら3人お披露目とはなりませんでしたが
ピクシブなどでは見てくださる方がいらして本当に嬉しかったです。

皆様ありがとうございました・・・!

先生! 次はバトルの時間です。2

今回はお仕事絵。
サイバーエージェント様の「先生! 次はバトルの時間です。」にて描かせて頂いたうちの一体「アリオギネ」。

このゲーム残念ながらサービスがクローズとのことで私が描いたキャラたちは全員お蔵入りなんですが、公開許可はいただいていたのでこちらで供養…!それができるだけでもありがたやです。
前にご紹介した「シオン」とあわせて全部で3体いるんで、残り一体はまたおいおい! 

まずは進化前 

1


そして進化後!
2


ピクシブですともうちょっと大きい画像で見れます。
表情変化のバージョンを一点ずつくわえてみましたので是非ご覧頂けると嬉しいです(*´∀`*)

アリオギネさんはめちゃくちゃ破天荒な性格とお聞きしてデザインしました!
最初はもうちょい凶暴そうなカラーリングだったんですが、完成版ではちょいとマイルドになりました。
体育祭のイベントで出る予定だったようで、進化前はウォームアップ中、進化後は競技中みたいなイメージです。

さて、次回ご紹介予定の子は文化祭っ子です。
見てくださってる方がいればお楽しみに…(*´∀`*)

先生!次はバトルの時間です。1

tinamiとpixivに投稿してこっちにまとめるのすっかり忘れてました。

今回もお仕事絵です。
サイバーエージェント様の「先生! 次はバトルの時間です。」にて描かせて頂いたうちの一体「シオン」。
全部で3体いるんですが、投稿用になおす作業とか結構時間かかってしまうもんで
残り二体はまた折を見てぼちぼち投稿致します。 

まずは進化前 

41792963_p1

そして進化後!
41792963_p0
ピクシブですともうちょっと大きい画像で見れます。
表情変化のバージョンを一点ずつくわえてみましたので是非ご覧頂けると嬉しいです(*´∀`*)

メカという題材にほとんど挑戦したことがなかったもので
非常に緊張しながらも楽しく頑張って描かせて頂いた子です。

思いで深いキャラクタですが、このゲーム残念ながらサービスがクローズとのことで
実はお蔵入りになってしまいました。残り2体も残念ながら・・・!(`;ω;´)
ですが公開許可はいただいていたので、こちらで供養!
 
ゲームの方も個人的にかなりヘビーに遊んでたのでクローズは非常に残念なのですが運営様本当におつかれさまでした…!

サービス終了間際のツイッタもこっそり見ていたのですが、運営さんとプレーヤーさんの一体感がすごかったですね。
とても暖かい雰囲気で感激しました。
それだけ愛されていたサービスだったんだなぁと思った共に、こういったカタチではありますが少しでも携われたことが誇らしかったです。

ちなみに誰にも聞かれてないのは承知ですが、私の好きな生徒はラナンキュラスさんでした!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ