自由人落書記

シロトンの日常の事やら日々の落書きやゲームのプレイ日記など雑多なブログ。思うままに描いてます。

Owner:シロトン(白井鳶)

シロトン

いただきもの

いただきもの!マナベだー!

アカウミさんから素敵な贈り物が…!!!

どん!!!
マナベさん
 ハヤリガミガキタ2巻を祝って、なんとマナベを描いてくださいました(´;ω;`)

う、うおおお!!
私が描くより可愛いですこんちくしょう!!!

お祓い棒も忠実に節まで描いてくださってる!
あれ、作中で描かなかったかもしれないんですけど伸び縮みする構造っていう設定があって、そのための節なので重要なんですw

自分が描いたキャラクターを人に描いていただける幸せよ…

お忙しい中本当にありがとうございました!
か、家宝じゃ…!(´;ω;`) 



とある時、ちょっと行き違いがあって自分がすすんで作った機会ではなかったのですが
二人の方にハヤリガミを批評して頂く機会がありました。
一人はとても真摯に、悪いところも丁寧に教えて頂き、
こちらのキャパシティを超えないように次回作の改善案など丁寧に批評をしていただきました。
絶対ここは見てらっしゃらないと思いますが、とても感謝しています。
丁寧に分析して頂き「あなたはこういう傾向ですから、その先の得意なものを見つけなさい」というアドバイス、絶対今後に活かします。虫退治もありがとうございました。

しかし、もう一人には批評というより粗探しをされ人として粗末に扱われたというかんじで
私の描くものはこの人にとって、そんなことをされる程度につまらなかったのか…と
一時はそんな面倒な凹み方をしてやる気をなくしたハヤリガミです。

作品が何か言われることはその場に行く時にある程度覚悟はしていましたが
人としてこんなにわざと折られる対応されるっていうのは、
向こうの「面倒くさいからこうする」という意図が全部わかるだけに
モノ作りの人としてでなく、普通の人として凹みましたね。
この人にとっちゃゴミなのだなぁというかんじで。

でも、ぼちぼちもちなおして気が赴くまま8話を描いてはいます。

お世辞かもしれないけど、やっぱり続き楽しみとか面白いって言ってくれる人がいらっしゃったことはなかったことにしてはいけないし、…悪い事柄ばっかり気にして好きなことをやめるのはソレはソレで悔しいもので。

思い出した!

こないだ載せたこの絵、なんの機会に描いたんだっけなぁと思っていましたが
思い出しました!!

エイトとおこじょ


こちら相方れん氏からいただいたイラスト!!
レンジ描いてもらった!端正な男子に描いてもらえてうれしや!
しかも、れんさんちのみーこちゃんと共演です(*´∀`*)
そして左下・・・

正しい男子

エイトに喧嘩を売る、れん氏

エイトとおこじょ

怒る8、全部避けるれん氏

多分れん氏、本気出したら強い。

いただき8ネリ!

本日は、いただきものをば!

かなり前にいただいていたのですが、もったいぶっていたら出す機会を逃し続けておりました…!

アカウミさんからいただいた8ネリイラスト!
とくと御覧ください!(^o^)≡(^o^)


8ネリ
 
8はかっこよくネリちゃんはかわいらしく!
ネリちゃんのちらりと見えるおっぱいの丸みも素敵(ピンポイントすぎてすいません)
二人の表情が色々想像させてくれますね・・・!!(*´∀`*)
これ頂いた時はテンション上がりすぎて卒倒するかと思いました。

8の面倒くさい装備も丁寧に描いてくださってほんとうに感謝感謝です・・・!(`;ω;´) 

アカウミさん、本当に本当にありがとうございました・・・!  

いただきました!

6/18日は誕生日だったんですが、素敵なイラストいただきましたので自慢させていただきます!(((└(:3」┌)┘)))

いつもTRPGでお世話になってる後輩ちゃんから!
私のPCレンジを描いていただきました!
さり気なく頭についてるナゴも嬉しい限り・・・!!

本編ではだらしないニートキャラのレンジなのに
可愛らしく描いてくれてほんとにありがとう!(((└(:3」┌)┘))) 
はっぴー


そしてれんちゃんから!
わぁい、8ネリだー!
猫二匹も盛り込んでもらえて心温まる・・・!

ケーキはネリちゃん特製ということで、ロウソクも張り切っております。
燃え上がりすぎて多分「ふっ」じゃ消せない・・・・!

ほのぼの可愛いイラストほんとにありがとうございました!(((└(:3」┌)┘)))
 dear_sirosan2014

この年もまた一年いい年になる予感!
祝ってくれた二人と、友達に感謝!ありがとう~!(*´∀`*)

ウルベ描いてくださいました!!

本日は嬉しいイラストをご紹介…!!

先日のコミティアにて発刊した「ウルフズベイン」を読んで下さったアカウミさん
イラストを一枚描いてくださいました。

掲載許可はいただきましたので早速ご紹介致します!それが、こちらー!!

ヴァイス&エフェメラ

エフィちゃん、なんて艶っぽいんでしょうか・・・ふともも!
そしてヴァイスの目の透明感。すごくかっこいいです・・・!
トリカブト(ウルフズベイン)の花と雪のイメージは作品の象徴ですので、その要素も入れて頂けたことがすごく嬉しい!

アカウミさんからはウルフズベインの感想もいただいたり感謝感激です。

ほんとに、ほんとうにありがとうございました~! (`;ω;´)
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ