自由人落書記

シロトンの日常の事やら日々の落書きやゲームのプレイ日記など雑多なブログ。思うままに描いてます。

Owner:シロトン(白井鳶)

シロトン

東方

ジャケットイラスト担当させて頂きました

Our Last Dayさん(https://twitter.com/ourlastday_old)の新譜ジャケットイラストを担当させて頂きました!
 
10/9東方紅楼夢12にて新譜『into the β』をリリースされるそうですので、ぜひ足をお運びくださいませ!!

7むらさ compツイッタ用

https://soundcloud.com/ourlastday-601971065/still-we-sail
上記アドレス先でリードトラック『still we sail』が公開されております。
これ聞きつつ描きました!かっこいいぞい!


7むらさ comp-web用
イラスト全体図。クリックでピクシブに飛びますので、大きい画像はそちらで見てやって下さい!

紅楼夢8 合同本用イラスト

一年ほど前の紅楼夢8で出した合同本用のイラストを全部pixivにアップしたので、こっちでは3枚まとめてアップ!
でも画像はちっちゃくなっちゃうから、大きい画像はpixivで見てね!
(各イラストクリックでpixivページに飛びます)

R-15本でテーマは「娼館」ってことだったんですけど、エロスの要素が入ってる絵をほとんど描いたことがなかったので迷いまくった挙句テーマから外れていった感がありますw
今ならもうちょっとうまく描ける…かな!?

まずはえーりん!
36918798_m
「寄って行って?」とお誘いするイメージで!

次はうどんげ!
30540629
ちょいと挑発するイメージで!
お次は妹紅!
 2013-修正もこう
…テクスチャ頼りで!

ほんとはもっと早くにアップの許可もらってたんですが、妹紅の体のバランスが悪かったので修正するのに時間がかかって今頃のお披露目となりました。

修正したらしたで、他のところのつじつまがあわなくなってきてアレレ…ってなところもあるんですがこれで切り上げる…!言い訳全開!

紅楼夢お疲れ様でした

紅楼夢お疲れ様でした!

当日、スペースにて合同本を手にとって下さった皆様ありがとうございました。
今後はGC団のわくらさんがイベントにて販売されるかと思いますので
もしご興味がある方はわくらさんをチェック!

さて、お疲れ様イラストがわりに今回は合同本用の没絵を供養投下。
わりと気に入ってたんで本に入れたかったんですけど
ラフの時点で本のテーマからはずれている事に気づいて没にした一枚です。

投下用に軽く仕上げて色づけしてみました。
うどんげ
うどんげはこの他にも1種類、えーりんは色々なパターン描いたな。
ラフもコラージュみたいな形で本に収録されてます。(この絵も線画のみ使ってます)
本持ってる方はぜひ目をこらして見てみて下さいw


前日に不安を連呼しまくってたのは何の事やら、当日は思い切り楽しんで参りました。
いつものパターンだこれ。
またイベントに出たい!この熱が冷めないうちに!

コミティアか、はたまた金沢か。
どちらにせよ、オリジナルの漫画を本にしたいですね。
今回の紅楼夢合同メンバーとコミティアに出る出ないだの話をしていて
今後どうなるかはまだ未定ですが、自分は何にせよオリジナル描くつもりです。

こないだその流れで「レンジ描くんでしょ?レンジ」って言われたことがあったんですが、自分で考えたキャラ名とか物の名前とか特に必殺技名はリアルで音読されるとなんかちょっと照れるよねw
多分慣れの問題とは思うんですが最近オリジナルの話はほぼネット内だけでしてたんで、リアルでの耐性が全くなくて…w(嫌とかじゃなくて、もちろん嬉しいんですよw)

紅楼夢告知

ここでの告知をすっかり忘れてました!
10/7日の紅楼夢新刊の告知です。

hyousi

新刊について詳しくはこちら【http://siro1000.6.ql.bz/kokuchi/harunoyume.htm
●合同本参加メンバー
わくら氏【user/54060】 ハカイ氏【user/23422】 前田氏【user/2237391】

GC団EX【ホ-7ab】にてお待ちしております! 

追記
「おじさん」の記事に拍手ありがとうございました! 
滅多に拍手機能が使われないので、なかなか気づきませんでした・笑
うれしいです!(*´∀`*)

調整からが本番

紅楼夢本のイラスト進行報告。
ちょっと前の状況ですが、新しくキャプるのもあれなので。

進行状況
fb173577820f8711452103c4078ea6c5
クリックしても大きくなりません

横乳でてるからここに乗せるのはちょっとあれかと思ったけど、画像小さいから多分OKOK。
ぬりわけ、配置が終わったところです。
ここからだ…私はここからが遅いんだ!!

ということで、ちまちま色彩と光の調整とかをやってます。
加工はほんと、どこまでやったらいいかわからんようになるな…
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ