自由人落書記

シロトンの日常の事やら日々の落書きやゲームのプレイ日記など雑多なブログ。思うままに描いてます。

Owner:シロトン(白井鳶)




つぶやき

ハヤリガミガキタシリーズが…!

ハヤリガミガキタシリーズをpixivコミックさんのスマホアプリ内とpixivvisionさんにご紹介頂きました!
ありがとうございました…!

pixivコミックさんのアプリはこちら
「投稿作品」のコーナーにご紹介いただきました。
アプリ内で本編リンクを見やすくまとめて頂いてます。
また、pixivの創作漫画が沢山紹介されてますんでぜひDLしてみてください。
個人的にはエッセイとか沢山読めて嬉しいアプリでした。

ちなみにこのときは編集員のがーこさんがTwitterで手描きポップを書いてくださいました。
嬉しかったなぁ…!ありがとうございました!
手書きポップはこちらでぜひ!(がーこさんのツイートに飛びます)


pixivvisionさんでご紹介頂いた記事はこちら

人間×稲荷神の日常系コメディ!『ハヤリガミガキタ』#このpixiv漫画がスゴイ
という見出しで書いて頂いてます。
全体のあらすじや、一話一話の見出しなど、とても丁寧に書いていただいてます。
感謝感激でした、ありがとうございました…!


記事が公開されてからとても沢山の人にハヤリガミガキタを見て頂いています。
これほどの機会に恵まれたのは初めてのことですので嬉しさ8割ハラハラ2割といったところです。

嬉し恥ずかし…!!


今に稲荷神=キツネではないぞよという指摘が来るのではドギマギしてるのも少々あるんですけど、一応本編中でそこのところ(ハヤリガミの意味)を説明してるんで、どうにかそこまで読んでいただけるとありがたしです…! 

コミティア117お疲れ様でした!

改めまして先日のコミティア117、お疲れ様でした!

新たな出会いもあり、有意義なイベントでした。 
本を手にとってくださった方、差し入れなど下さった方も、本当にありがとうございました!

最近はコミティアに海外の方も増えてきたみたいですね。
自分は海外の絵が大好きで、少なからず影響を受けている部分もありますので、海外の方が足を止めてくださるとちょっとワクワクしたりするんですよね…

今回はアメリカの方に声をかけていただきまして、それは嬉しかったんですが言語の壁で意思疎通が全くできないまま終わりましたね。 
いやー、義務教育の英語ってなんだったんでしょうね。 
肝心のご用はまったくわからなかったんですが、ある意味でいい勉強というか、いい経験には違いなかったです… 

近況

ここ何年も、遊びの最中もどんなときも絵を描かなければと張り詰めておったのですが、どうもそれでは疲れが出てきてしまったため思い切ってメリハリをつけてみようかなと思い至りました。

遊ぶときは飽きるまで遊んでみるという、ただそれだけのことですが…

で、もう二週間くらい絵はそっちのけで遊んでおったのですが、やっぱり遊びだけだとそれはそれで飽きるもんで「絵でも描きてぇなぁ!」となってくるんですな。
これが本来の自分の精神状態だなぁと思うとともに、絵が心底好きでよかったと思いました。

「描かなければ」と思わないともちろん産めないものもありますが、自分の根本に「描きたい」があることがとても嬉しいです。 

遊びがあまりに楽しすぎて、もう絵なんて描かなくたっていいやとなってしまったらどうしようっていう、なんだか変な心配があったんですがひとまず安心です。 
アウトプットが続いていたので、ガス欠起こしてただけみたいですね。
 
遊びでインプットをたくさんしてもっと進化したいなぁと思うこの頃。


1cb657c5394de6b6257fdea9b7db1062
最近やってるTRPGでのPC「リク」です。
プレイしてる最中にささっと描いた一枚。
変装して街へ行くというシーンがあったので、地味な感じを意識して描きました。
なんとなく上手くいった一枚
 

名古屋コミティアおつかれさまでした!

名古屋コミティアおつかれさまでした!

CfSnarSVIAA5ooX
(れん&シロトン合作 雨夜絵)

驚きのご縁や、ありがたいことが沢山あった良いイベントでした!
足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

名古屋はご飯の味も自分にあうとあって、またちょいちょい遠征したいです。

 
そして、お知らせなのですが色々あってホームページ移転しました。
http://siro1000.mond.jp/

また正式に完成次第ここに理由とか報告とか書きますが、今はとりあえずサーバーを借りて前のデーターを移動させただけとなってますので、リンク切れとかが沢山あると思います。

相互リンクなどの繋がりがある方には直接声をかけるつもりですので、何卒よろしくお願い致します。  

な、なおったー!

あとはもうパソコン初期化しか、デジタル作業ができる環境に戻せる道はない!

でも初期化はいつでもできるから、壊れるの覚悟で色々やってみよう…
頼れる方が近くにいたこともあり、休みをほぼ費やしてPCをいじくっていたら

動きました…!タブレット…!!!


うおおおお、よ、よかった… 


そんなわけで、まだドライバが安定しているかわかりませんが
しばらくぶりにデジタル環境が戻ってきました。

デジタルがないとほぼほぼ絵を仕上げることができないっていう不安と
自分はもしや絵など描けなかったのではとうい気持ちになってくるのと
散々な気持ちでしたが、今はもう好きなもん描きたいって気持ちにずばっと切り替わりました。

ああ・・・描けるっていいなぁ・・・・ 
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ