自由人落書記

シロトンの日常の事やら日々の落書きやゲームのプレイ日記など雑多なブログ。思うままに描いてます。

Owner:シロトン(白井鳶)




つぶやき

お知らせ

ひー!!
前回9話のネームの最中からここを更新してなかったのか…!

できてます!9話!
今回は白キツネの髙条が主人公…こういうサブキャラが主人公やる話とか
描いてみたかったんだよな…
62607770_p0_master1200
【ハヤリガミガキタ9話 ピクシブに飛びます】



それからイベント告知!
まだイベント申し込みの段階ですが、受かれば下記の2つのイベントに参加します!

10/8 名古屋コミティア51
10/1 関西コミティア51

新しい本とかは出ませんが、グッズとか出す…かも…!?

関西と名古屋スペース

題名の通り、関西と名古屋スペース告知です。

4/30 名古屋コミティア E14「自由帖」
5/14 関西コミティア C24「自由帖」

ハヤリガミガキタ9話をぼちぼち、ぼーーーーちぼち作っています…間に合うと、いいな!!

b231018e22df0e467bd8b71d942fc3da

これが9話ネームの一部。
うん、何がなんだかわからんと思いますが、こっから線を全部無視してペン入れします。
パソコンではそれが可能だからです。(リターン機能があるからね)

昔はネームをWebで公開していたのですが、最近ペン入れ済みのものしか公開できないのはネームがこんなかんじで、きったないからです。
パソコンてこわいね!

名古屋&関西参加するぞい!

コミティア119の記事以来ですが、お礼の記事を書く間もなく今回も告知でございます!

4/30名古屋コミティア50
5/12関西コミティア50

サークルカット2


両方参加予定でございます。
なんも新しいのが出せないと思いますが、ネームだけでも描ければいつもみたいに無配の折本を作って持っていくのもありかなとか考えておりますよ。


さてさて。
今更のご挨拶になって申し訳ないのですが、コミティア119もありがとうございました!
東京でしか会えない方々にご挨拶できたり、本を手にとっていただけたりする嬉しさよ…
本当にありがとうございます。
さすがに2月は無理なスケジュールがたたって肋骨にひび入るなど何やらかんやらで、メンタルと体調がものすごく悪くなってしまいだいぶ休んだかなと思います。

もう3月半ばでだいぶ温かくなってきましたので、ぼちぼち体も動かしやすい時期ですし始動するかなぁといった感じです。
今年はなかなか東京に足を伸ばす機会は少ないかと思いますが(1月、2月で東京行き過ぎました)、関西と名古屋のイベントには遊びに行けたらなぁと思います。



ちなみにサークルカットの元絵はこれ。
hakobe
歩くのも浮いて移動するのも面倒くさいのでスズキに運べよアピールしてる怠惰なコンの絵

2/12 コミティア119参加します!

ご無沙汰しとります、なかなかブログを更新できないのですがとりあえずイベント告知だけはぬかりなく!

2/12コミティア119に参加致します。

去年9月(だっけ?)に参加申し込みし忘れていた雪辱をやっと果たせます。
ハヤリガミガキタの三巻もってくよぉぉ
あとは既刊のイラスト集やポストカードなどなど。

スペースは「ほ16a」です。
ついでにでもお立ち寄り頂いて立ち読みまでしていただけると嬉しいです!

COMITIA119 サークルカット


今月は色々あって、今週も東京にいってきたところなので来週また行くのがすごくブルジョアな気分です(?)

 

名古屋コミティア49&金コミ105お疲れ様でした!

名古屋コミティア49&金コミ105お疲れ様でした!

まず名古屋コミティアでは、今までに体験したことないくらいの方にお越しいただき忙しくも幸せでした。
新しいご縁や、 よく知る方まで色んな人に恵まれた日でした。

自分が表紙を描いたティアズマガジンも無事に買うことができて(二冊も買った)、夢のようでした。
今回関わって頂きました名古屋コミティア運営の皆様、そして訪れてくださった皆様、感謝を申し上げます。 

…美味しい名古屋めしも食べれたし名古屋は本当にいいところです。
また絶対いくぞい!



そして、一昨日行ってまいりましたのは半年ぶりの金コミ。 

規模が小さめのわりに、いつもとても活気があって人は暖かくてとても居心地のいいところです。
なんというか、人がとても元気でハツラツとしています(他のところが元気ないというわけではない)

とりわけ印象的だったことは…
いつも物をお渡しする際の「ありがとうございました」で人の目を見て全力の眼力でありがとうを伝えてみるっていう、若干アレな事をしてるんですけど、今回は逆にめをじっと見てにっこりしてくれる方が多く、嬉しくも照れました。

去り際に「がんばってください」など一言添えてくださる方もいらして
名古屋がお祭りなら金沢は癒し処といったかんじで、これまたとても良い日でした。 

金沢は近いところですので、またちょいちょい行きたいですな!



ご縁を頂いた皆様、ありがとうございました…! 


下の絵は本文とはまったく関係ない
「仕事に昔使ってた都合でいまだにGメールの着信音にビビるシロトン」の絵。
(他に載せられるものがなかった)
1331e247fbf11650dd3cfaa68c716642


 
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ