昨日は昔デザインしたオリジナルキャラクターを引っ張り出してきて描いてました。
漫画用キャラクタですが、漫画は描けず終いのままです。

ヘッド1

このキャラクタ、頭の中ではかっちり出来上がってたのに当時全然描けなくてね・・・
その時より上手く描けるかなと思って描いたのですが、まだまだダメでした。
帽子とか、長髪にアクセサリー(だいぶ省略した)とか、浅めのズボンとか。
その当時よりは確実にイメージに近く描けてるけど、苦手なパーツが多すぎて勉強不足を感じざるを得ない・笑

こうなると何度も描いてみたくなるけど、そんな事してる場合でもないしな。

しかも色調整してるうちにどうしたらいいかわからなくなったので色差分も作ってみました。ちなみに3枚目が元色です。

ヘッド2

個人的にはこれが一番しっくりくると思うんですけど
元の色があまりにもわからないんですよね。

ヘッド3
 
これが原色。のっぺりしてる感じがしたので、若干調整してみたのが一枚目。 

pixivの方で大きく見れると思いますので、ぜひそっちでも見てやって下さい。
どの色が良かったかアンケートもありますんで、お気軽に答えていただければ・・・・
こちらをクリックでピクシブに飛びます。
ちなみに下の文字はギリギリ読めないように文字を小さくしてあります・・・・
雰囲気だけ出りゃよかったので、ローマ字読みできるという・・・・
あ、ディスプレイによっては大きく表示されるんじゃんか!!!!!
しまったはずかちい/////////
みんな、見るんじゃないぞ! ぜったいに 見るんじゃないぞ!w 

いつもオリジナル絵に点数やブクマを入れてくださる方、ありがとうございます。
絵は点数じゃないぜっ!っていいつつもね・・・やっぱ気になりますw
すごく励みになっております!
ここで言ってもあんま意味ないと思うけど本当にありがとうなんだぜ・・・・!


さぁて
最近もPFの絵が描きたくなるんですけど、やっぱ遠慮しちゃうな。
特に相手がいるものの場合、レスポンスしなきゃって思わせてしまって負担になったら悪いし・・・と思うとね。
レスポンスいらんわけじゃないが、負担に思うくらいなら全然いいんだよーって言いたいんだけど
そう長々と毎回説明文に書くのもあれだし、と思うと、描けないんだな・・・・・。 
そもそも根本的に交流力に自信ないしな。

・・・・最近ツイッタに変に慣れたせいで、ふと弱音吐きそうになることがある。
安定するまでせめてここに篭るべきかなとも考える。

-------ほぼ自分用メモ
musictonicってサイトいい。
いらん動画消せる機能と、お気に入りの単語を登録しておける機能さえあれば・・・。