ここ何年も、遊びの最中もどんなときも絵を描かなければと張り詰めておったのですが、どうもそれでは疲れが出てきてしまったため思い切ってメリハリをつけてみようかなと思い至りました。

遊ぶときは飽きるまで遊んでみるという、ただそれだけのことですが…

で、もう二週間くらい絵はそっちのけで遊んでおったのですが、やっぱり遊びだけだとそれはそれで飽きるもんで「絵でも描きてぇなぁ!」となってくるんですな。
これが本来の自分の精神状態だなぁと思うとともに、絵が心底好きでよかったと思いました。

「描かなければ」と思わないともちろん産めないものもありますが、自分の根本に「描きたい」があることがとても嬉しいです。 

遊びがあまりに楽しすぎて、もう絵なんて描かなくたっていいやとなってしまったらどうしようっていう、なんだか変な心配があったんですがひとまず安心です。 
アウトプットが続いていたので、ガス欠起こしてただけみたいですね。
 
遊びでインプットをたくさんしてもっと進化したいなぁと思うこの頃。


1cb657c5394de6b6257fdea9b7db1062
最近やってるTRPGでのPC「リク」です。
プレイしてる最中にささっと描いた一枚。
変装して街へ行くというシーンがあったので、地味な感じを意識して描きました。
なんとなく上手くいった一枚