やっと出せました!れんさんとの合作アフター!
アフター一発目から合作で投稿できるとか幸せですなぁ…!

こちらが表紙。
前回の合作と同じ手順で、線画・ベース塗りまでをそれぞれが行い、影付けを私、その後の仕上げ・レイアウトなどをれんさんにしてもらいました!
合作デフォルメ-last
※クリックでpixivに飛びます。

これは一応悪魔契約の心臓食われた直後ってことで、エイト死んでます。
ちゃんと生き返ってくるの?って心配してるネリネちゃん。
かわゆいですなぁ(*´ェ`*)

スピード勝負で一枚描こうということでデフォルメ絵にしたのですが、頭身とかちゃんとあうかなーって心配もよそにこの違和感の無さ…!半分描いた自分で言うのもなんだけど、いい感じだよね!
個人的にはこのレイアウトがかっこよくて大好き!
初めてこの仕上がりを見た時ツボすぎてフォオオってなりましたw

そして4コマ漫画1本。下の絵はその一コマなので、全体はピクシブで見てね!
四コマlasボツ-3
※クリックでpixivに飛びます

本編エンディングに投稿する予定のネタだったのですが、色々な理由があってお蔵入りしてたものです。
後々「こんなネタあったんだよ~」ってネームをれんさんにお見せしたときに、合作で仕上げてみようと提案してくださってこういう形で完成させることができました!

これも漫画のペンタッチ合わせるの大変そうだなーとかおもたんだけど、意外と違和感なかった…!
自分的にちょっと惜しかったなと思うところは、折角の合作なのにエイトの顔が出てないところですねw
もし次にこういう合作の機会があれば、ガッツリエイトの表情も見せたいところです!

れんちゃんと合作をしていると、勉強になること・楽しいことがいつもの2倍も3倍もあってほんとに貴重な体験をさせてもらってるなと日々感謝しきりです。
この先も8ネリ作品を膨らませていきつつ、色んな事を学ばせていってもらえたらなと思ってます。
今後ともよろしくね、れんさん…!(*´∀`*)

ちなみに、れんさんと一緒に「キャラについて語る200題」というのをやってみました。
キャラについての200の質問に答えていくんですが、考えてもいなかった質問があったりして新たに設定を継ぎ足したり、そこから想像をふくらませたりかなり楽しかったですw
ネリネちゃんとエイトのデータを表にまとめてみたので、是非比べて見てみて下さいな!アフターの設定がちょいちょい垣間見えるかも・・・?
●8ネリ200題!