一日一落書き4日目!

相方のお題
レンジ「フォッカー殿、猫耳とかあざといですよ」
フォッカー「猫じゃねーよ、狐だよ」
というシチュエーションを描いてみました。あざといwwww

落4レンジとフォッカー

セリフは少々アレンジしました。

ついさっき携帯にストップウォッチ機能がついてることが発覚したので
今日からは時間を正確に計って見ることにしました。

で、昨日の宣言通り30分を目指しましたが、何と1時間半かかりましたよ!
流石に二人はきつかったw
下書きの時点で30分経ってたしね・・・・あとは色置きに一番時間かかってるかな。 
もっとショートカット徹底して覚えたほうがいいのかもしれないけど
それより今は絵を描く環境をととのえる事かな。

バンブーのコード位置の問題でタブレット本体を置くスペースがないので、膝の上で描いたりするんですが
描き味はともかく、ショートカットにずっと左手を置いておくことができないのが辛い。
なんか常に手がバタバタ動いている気がします。

絵描き用のPCで描けばその辺一気に解決するんですが(左手用パットもあるし)
なんせ、その部屋が寒すぎるのであまり行きたくない・・・・・

まさかこんな罠があろうとはね・・・・・

【追記】前回の記事に拍手&拍手コメありがとうございました!
  入っちゃえばいいよ!w