昨日描いた天をつらぬく角と翼膜の話ですが、ベテランハンターさん二人に協力していただいてイベントアルバ3回で揃いました。

…すげぇー一瞬じゃないかー。

kaiで二人集まっていただいたんですが、kaiも協力プレイも慣れてないもんで、おどおどするわ緊張で頭痛が始まるわでてんてこまいでした。
気がちいちゃすぎて悲しいわぁ、でも、頑張った!
そしてそんなことよりなにより楽しかった!
お二人がガンナーだったので、自分は死なないように尻尾切断だけするのに精一杯であとはお二人におまかせ状態でしたな。いやいや、ほんとにお世話になりました。

それで会話中わかった事があるんだけど、敵によって武器を替えるのが多数派みたいですね…!
自分はいわゆる太刀厨ってやつなんですが、太刀厨は太刀一本しか使わない人が多いと聞いて自分のことすぎワロス状態でしたwww
いやーだってさぁ…太刀って初心者向けって言われてるだけあって、わりとどんな敵も頑張ったらどうにかなっちゃう万能武器なんだもの。それは万能な太刀が悪いよ。
だから、みんなも太刀使っちゃいなYO。

そんなわけで、漆黒爪【終焉】できたー!やっほー!!
これで 太刀全部揃った…と思ったらまだ作ってないやつ2つもあったわ…
ボチボチやります。
が、モンハンイラストはこれで一区切り。
太刀が全種揃ったとか、称号がどうとかまた描くこともあるかもしれないけど
とりあえず一段落っちゅーことで。

一区切り記念にうちのアバターをば。
ラスト

最初はアバターに愛着持ってませんでしたが、漫画で描くようになってからこの髪型を描くのは糞難しいということにも気づいたりして、だんだん愛着がわいてきました。
下絵はだいぶ前からあったけど、折角だからこのタイミングで出してみました。
近々pixivにまとめを投下するつもりなので、その表紙にも使うつもりです。