久しぶりに粘土ドラゴンに手を付けました。

こないだアクリルで全体を塗った段階までだったと思いますが
その上から一旦ペーパーで研ぎをいれてみました。
アクリルの塗装を削ったら下地のサフ色とグラデーションにならないかなーとか
思ったんですが、ただ剥げただけでした。

で、そこからどうしようかなってことでまぁアクリル塗りなおししかないかなと思ったんだけど
どうせ上から塗るなら悪あがきしようと思って、上からコピックを重ねました。

そしたら、意外と色がのるじゃないっすか…!

アクリルだけでの微妙な色調整は諦めかけてたので、これはいい発見でした。

そんなこんなで出来たのがこれ。
色3

ムラがひどいですが、これでも結構がんばったんです。
グラデーションを作るためにこねくり回してると、粘土が溶けてくるのであまり手もかけてられない。

 だいぶ完成形は見えてきたので、あとは修正とかグラデ作りとか。

ほんとはこの記事を書いてる時点でもう完成してるんですが、それは明日にでもアップします。
次回粘土ドラゴン完結予定!