この時期や風邪の後になると、必ず咳止めの効かない咳に悩まされてきたんですが
去年、それを医者の先生に話したら「もしかしたら」ってことで試しに出してもらった薬がたちまち効いて、咳に悩んできたこの十数年間の苦労が嘘みたいに感じましたよ…

いやー、医学ってすごい。

で、一昨日の夜。
もう一週間以上咳に悩まされてたので、多分これはいつもの厄介な咳だと思い
その薬がうちにまだ残ってたことを思い出して掘り起こしました。
だいたい一年前の処方薬ってことで一抹の不安はありましたが、まー大丈夫でしょうと思って飲んだわけです。

そしたら、咳には効いたんですが…





手がガクガク震えよるわ…なんじゃこれ!!!



去年はこんなことなかったとおもうんだけどな…

それに、妙に目が覚めてしまって全く寝付けなくて、ひたすら絵を描いてましたが必要以上に手に力を入れて、震えを押さえ込んでいたら親指の関節が爆発するかと思いましたよ。

みんなは自己判断で処方薬とかのんじゃだめだぞ!




そんなこんなで描いた絵がこちら(どんな紹介だよ…)
PFの歴代キャラをちょっと悪っぽく描いてみました。

Ⅲリョウ
3
Ⅳミレイヤ
4
Ⅴレンジ
5
SWフォッカー
5
SRミュリエル
6

一昨日だけで描いたわけじゃなくて前々からずっと、手をつけてたものです。
一番最初に描いたのがミュリエルで、他のはこのタッチに合わせて描くつもりでした。
まぁー無理でしたけど。


最近はあまり力み過ぎないように頑張る、という目標があります。
その昔は「がんばるぞー!」って心から思ってれば120%の力が出せるもんだと思ってましたが、自分の場合はそんなことは全然なくて、肩に力入って 固くなるだけで。
そして空回るんですよね。
柔軟さがてんでなくなってしまうので、全く面白みのないものしか作れない。

力入れて描いたものより、落書きのほうが良いなってなるのはそれなんだろうなと。

多分、頑張るっていうベクトルが間違ってるんだろうな。
なので、ある程度意識してリラックスして、良い物作れるようにコンディションを維持するよう頑張るっていう方向に転換をしようという…そんな目標。