侍道の1~2が今までやってきたゲームの中で1番といっても過言でないくらい好きなんですが、侍道3は去年買って途中までプレイしてからずっと放置してました。

面白くなかったわけじゃなくて、モンハン3やってたからです。
モンハンは残すクエスト5つくらいになって、全部めんどくさいクエストだなーってとこで一旦放置してたらちょっと時間あきすぎてヤル気が減退しているので、これを機に侍道3に戻って来ました。

ストーリーとかシステムとかほとんど忘れてたので、試しプレイみたいな感じで適当に遊んでたんですが
いやぁ、久々に遊ぶとやっぱ楽しいですね。
とりあえずブランク前に長ネギを鍛えようとした痕跡があったので、引き続き長ネギを使おうと試みたのですが、間違って捨ててしまったので一旦断念。

そして、今回のプレイで一番心に残った出来事がこれ!


侍道バグ絵


道場の一階のおっさんを階段で斬り殺したら、轟音をあげながらどんどん壁にめり込んでいって、最終的にこんな風になりました。
めり込みながら横に移動していく間、一緒にプレイしていた先輩と一緒に「なんじゃこりゃー!!」ってずっと絶叫してました。下手なホラーゲームより怖かったぜ…

さて、エンディング全種集めるまでぼちぼち頑張るぞ!