こないだ、ふとPF5の初期の漫画を読み返したことをキッカケに、ボツにしたネーム(50Pほどの長いやつ)を読み返しました。
何を描いたかど忘れして読んだネームはちょっと新鮮でござった。

で、内容と見ると…淡々と自分の戦法を語りミッションを遂行するレンジ。

こんなに真面目なキャラだったっけなぁ…

と思ってしまったw
当時は真面目なキャラクターを一生懸命描こうとしていて、どうにもうまくいってないような感じがしてたんですけどね。(シリアス耐えられなくてギャグもそれなりに描いてはいたし)
今になって初めて客観的に見れてたというか、まだリアルタイムに客観性を持ちながら描くという芸当はまだまだ自分には無理なのかなうんぬん考えましたな。


さて…そんな真面目なレンジをベースにして作ったはずのTRPGのレンジ。
なんか徐々に軌道がずれていってこんなかんじ↓になってるけど、まぁこれはこれで…w

レンジ本を読む

こんな流れに続けちゃって申し訳ないのですが
何度かここで紹介しておりますTRPGのリプレイ小説について再びちょいとご紹介。

TRPG初プレイの私とイカゲンさんが二人でやったセッション「千凛の誓い」のログを元にして、イカゲンさんが小説にアレンジして書いてくださいました。(全6話構成)
こないだ宣伝した時はまだ2話しかアップしてなかったと思うんですが、今は6話まで完結してます。
 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1092113 (一話目へのリンクです)

本当はもっと早くここで書きたかったんですが、中の挿絵を書いたらそれと同時に紹介しようと思ってて、いまだ挿絵描けずってことで、もう紹介だけは先にしてしまおうという結論に達しました。
行動遅くてゴメンよ、イカゲンさん…orz
挿絵が描けたらその時はまた紹介させていただこうと思います。

--------------------------------------

しかしボツネームが意外と使えそうなくらいまとまってたので、どうせなら世界観とかのアレンジしてオリジナルとして形にできたらとか思ったんですけど、もう最近描きたいもの多すぎてどうせそこまで手をまわすのは来年以降なので、変に描く宣言とかしないでおくんだ…!!

今宣言してる分を頭ン中で整頓するだけで精一杯!
とにかく、ばりばりと手を動かします!!がんばるべ!