自由人落書記

シロトンの日常の事やら日々の落書きやゲームのプレイ日記など雑多なブログ。思うままに描いてます。

Owner:シロトン(白井鳶)




キャーリヒターサーン

ゲームは自重…とか言っておきながら、実は友達のうち限定で別のゲームしてました。

悪魔城ドラキュラ~月下の夜想曲~のプレステ版(プレステって3じゃないよ初代のだよ)というアクションロールプレイング。

難易度は易しめだけど、タイムアタックとか色んなお楽しみ要素も入ってて上級者も楽しめる作り…だと思う。

いたるところが親切設計だと感じました。


これは色々な成り行きでプレイすることになった一本でして、前々から友達のうちに行った時に共同で進めるっていう恒例行事になってました。
友人は小島さんのキャラデザ目的で購入しただけでアクションゲームは苦手だから、私がほとんどゲームさせてもらってた感じですかね。
んで、ストーリーはほとんど見ない私に対して、友人はストーリーを細かく見るといったふうで…

先日やっとクリアしたので、記念に一枚イラストをばー


98a1d54b.gif

リヒターさん…
偽エンディングにだまされるとこだったぜ。笑
あと顔グラと、立ち絵が違いすぎて最初は意味がわからなかった。
あれか、前作とかとの兼ね合いか!!

エンディングではまさかマリアが…
そんなフラグどこでたってたっけ!?
ていうか、失態で傷心のリヒターさんに追い討ちすぎるよ・笑

あと、リヒターモード楽しすぎ・笑

死にまくったけど、なんとかクリアできたよ!
個人的には本編より楽しかったけど、コマンド入力がきつくて左手腱鞘炎になるかと思ったわ。PSのコントローラーは十字キーが硬いのう…

そんなこんなでリヒターさん大好きになりました。

まったり

久しぶりになーんも作らない日々。
(落書きだけしてるけど)

風邪の間はゲーム自重してるので
やることなくてまったりしてます。

いや、やること色々あるはずなんだけどね。
絵の整頓とか掃除とか…たまったビデオ鑑賞とか。
今はなにするにも疲れるので、かるく落書きするくらいが一番いい。

そうそう、BBの公式サイトが更新されてたね、+.(・∀・)゚+.゚.
続編楽しみです。つか、立ち絵変わったのかー

…バングさん、若くなってねーか!笑

前々から、バング殿の年がいまひとつわからないので
私の中ではいまだにキャラ像がぶれぶれなんですが
更にぶれぶれになりそうです。笑

ひるね


うわぁぁぁ

ボヤッキィィィィィーーッ!!!


CAG5UEX8


携帯にストラップしとったボヤッキー…体、どこに置いてきたんだ。

正直ドロンジョさんのが先にもげると思ってたんだけどなー
こりゃ予想外。

今日はブログスキンを変えてみました。
今まで使ってたブログの形態に似せたかったのですが
なかなか思い通りのものはないですね。

仕方ないので、なんかこう明るいやつにしてみました。
色が目にグサグサくるけど、そこはもう慣れるしか。
といいつつ、きっとまだまだ触る。


ここ三日ほど、風邪でひどい咳が出ます。
このあいだ、激しい咳と滝のような鼻水フル装備でボイチャしながらブレイブルーしたら、呼吸が上手くできなくてひどい過呼吸になったわ・笑

案の定、次の日は腹筋が筋肉痛(咳しすぎ)

ググってわかったけど、筋肉痛になるほどの咳って一般的にはやばい部類か。
私は毎回こうだし、皆もなるよね?と思ってたけど、そうじゃないんだな、へぇー。

とりあえず、風邪ひいたらゲームしちゃ駄目だということはわかった。
自分のテンションは異常に上がって面白かったんですけどね(ラリってた?)

やればできるっ

スコアタがだいぶ進むようになってきたので
そろそろ難易度HELLでもクリアできるんじゃないかと思ってやってみたら
結構スムーズにクリアできました。

ヘルモードクリア


ニューでコンティニューするのは想定内だとして
それ以外ではジンで一回やられたかなぁ。
あの野郎はトレモでなんとかしよう。

ノーマル以上の難易度とか無理だと思ってたけど、できるようになるもんなんですね。びっくりです。
成長速度は遅いけど、じわじわ上手くなってて嬉しいな・笑
…もうそろそろ、初級者って言っても大丈夫なころかな?
いや、基準とかわからんけども。

残るはスコアタです。先は長いっぽいけど。
新作稼動までにはクリアしたいなー


どーでもいいけど風邪ひいた。鼻水とまらん。

VS一発逆転キャラ

今週の休日はやっとゆっくり色々進められそうです。

格ゲーって、なんかリアルに体力使うと思いません?
自分は対人戦だと一日10戦くらいが限界なんだけど…徹夜でプレイできる人とかすごいなぁ

んで昨日は久しぶりにBBのネット対戦やろうと思って箱を立ち上げたんですが、色んな体験版に目がくらんでそっちに転んでしまった・笑

その時はなんかのんびりとゲームしたい気分だったので、「シュタインズゲート」っていうノベルゲームみたいなのをちょっくらプレイ。


ノベルゲームってあまりやらないんで、序盤はかなり暇に感じたけど物語の本題が見えてきた頃から引き込まれたかな。
続き気になるけど、うちのテレビじゃあ字がいかんせん細かすぎて…
ゆっくり字を解読しながら進めてたら体験版だけで4時間くらいかかったような気がします。
面白かったけど、多分BBするより疲れたわ…

テレビ買い換えたら製品版も買おうかな。いつになるか知らんけど。



BBは最近トレモにこもってばっかです。
プレマのぞいたりするんだけど、部屋眺めてるだけで満足して帰ることも多々。(なんじゃそりゃ)

一撃の火力が高いキャラがすごく苦手なので
トレモではテイガーさんやらハクメンさんを相手に頑張ってるんですが、GETBきめられまくったりして泣きそうです。

VS一発逆転キャラ
dc12a34e.jpg


あれは心折れるよ。リアルにねっころがっちゃうよ。

前に二人部屋立てたときにテイガーさんがずっと付き合ってくれてね、10戦10連敗したこともありました。笑
テイガー使いこなすってすごいなぁ。
(さすがに、対人戦ではねっころがらないよ!)

その後やったスコアタで、いつも苦戦するテイガーを完封できたのはうれしかったなー。やった分はちゃんと身につくもんだね!

次の日にはもうできなくなってたけど。
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ