自由人落書記

シロトンの日常の事やら日々の落書きやゲームのプレイ日記など雑多なブログ。思うままに描いてます。

Owner:シロトン(白井鳶)




通販のお知らせ

新刊通販のお知らせです。
4/3日名古屋コミティアでも頒布予定ですのでよろしくお願い致します。
スペース番号 E-26


初めての個人イラスト集、出来上がりました!
マンガとはまた一味違った嬉しさがあるものですね…! 

今回は創作「Fvision」の世界観・キャラクター説明・イメージボードなどをフルカラーで描きました。
詳しい説明はあまりしてないのですが、今後ぼちぼち作品として語っていけたらと思います。

今回のイラスト集はアリスブックスさんにて取り扱っていただきますので
ぜひよろしくお願いします!

61d95c4b2404c62a158017a305e8a2a9f772-h

画像をクリックで通販ページに飛びます(アリスブックスさん)

b77a65197338f3c7343942abd4f27a73f773-f
3c80a4d4c5d63eb2a4ec697436756a92f774-f
 

ぼちぼちやってる

ぼちぼーちやってるFF14。
マンガも描きたい描きたいいいつつ、ぜんぜん描けてない!
そして増えるのは落書きばかり!!

でもこれは結構気に入っている。

ミイラ

どっかのIDの記憶。手前は相方学者、奥のミイラが自分のキャラ。

あのIDは身内で固めていったんですが、あの仕掛けで腹がよじれました。
いやー笑った笑った!!

そんな思いを込めて描いた一枚w 

今回のPFも参加するぞ!

ピクシブでの大型企画「pixivファンタジア」の和風回待っておりました!

和風回でなくともだいたい和風キャラクターで参加しているくらいなので
今回もバリバリの和風キャラクターです。

元気キャラシ5

名前は「元気」。咳を患ってて不健康だけど名前は元気です。
そして、相方れんのキャラクター「いなちゃん」とは幼なじみ。
薬師?の彼女に色んな道具を出して病弱の元気を薬殺未遂…もとい手助けしてもらう予定です。

キャラ設定詳細はピクシブにありますので、画像クリックでとんで見てくださいな!

滅多に描かない10代細身のキャラクターなので、バランスをとるのが非情に難しい。 
細身の人を描くためにアンガー◯ズ田中氏を参考にするなど四苦八苦です。

元気2

この二枚目はサイドストーリーオープニングとして出したものですが
実はキャラシの前に描いた試し書きの流用だったりします。
もう若干顔がかわっているという。

今後も時間が許す限りはもりもりがんばっていきたいと思いますので、見て頂けますと嬉しいです。

前回の記事に拍手ありがとうございました!
ほぼここでは独り言のつもりで書いているので、拍手久しぶりにいただて滾ります。 

ミリオンチェインお疲れ様でした。

過去、仕事で関わらせていただいた「ミリオンチェイン」というアプリが終了を迎えまして
私としては特別思い入れがあったお仕事でありゲームだっただけに
ただ言葉だけでお疲れ様とだけいうのも寂しく、最後に一枚描かせて頂きました。

ゲーム内で担当させていただいたキャラクターの「絶影」をマスク・ヘッドギアなしで描きました。
終了当日にTwitterの方にあげたものです。

ぜつえい

ゲーム中顔半分隠れたままのキャラクターだったので、顔がまるっと見えるのが嫌な人もいるだろうと思い、半端に隠させていただいております

ヘッドギアあり。
どっちがいいかなって思って、ヘッドギア描きこんでる時間がなかったので
無しバージョンを投稿しました。

ぜつえい2

ここは見ている人も少ないし、も一つボツにしたものも掲載してしまおうと思います。
折りたたんで掲載しますが、絶影の全身&顔完全出してるバージョン絵です。

なんのことはない全身絵の途中ですし、顔もなんのことはない顔ですが…。
アーマーは右手とヘッドギアを取り払っています。

絶影


絶影はゲーム内で沢山セリフをいただき
それを追っかけるのが楽しみなのと、純粋にゲームが面白くて
わりとガチでやりこんでいただけに、終了がとても残念です。

最後に、運営さん、プレーヤーさん、お疲れ様でした! 
ミリオンチェイン、とっても良いゲームでした。 

イラスト進捗

今月入稿予定のイラスト集…の進捗です。

過去絵の収録もする予定で加筆してるんですけど
軽くやるつもりが手をつけるところが無限すぎて軽く死にそうです。

CaYjLgoUMAEo7vj

この絵も一旦これで手をひいたんですが
余裕が出ればもう少し描き込むかも… じ、じかんがたりねぇ!

でもね、何事も時間がありすぎると余裕ばっかりぶっこいて何もやらないっていう…
このくらいの追いつめられ方がちょうどいいのかもしれません。


そして、一年一話進行のハヤリガミガキタもネームができあがりつつあります。
粗い状態では完成したのですが、なんと26ページの大容量に…
こっからクリンナップは必須です。
今までページ制限を設けていた時は一話につき6~8ページでしたが、今回はだいたいその3倍くらいになりそうで、内容もソレにそって3倍位入ってる…といいな。

ていうか、この1話で本一冊作れそうやないか… 
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ